忍者ブログ

午後の一息ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > うっすらと雪化粧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっすらと雪化粧

昨日から雪が降るという情報が出ていましたが、関東地方でも朝起きたら少し積もっていて、うっすらと雪化粧と言う感じです。今シーズンの冬としては、パラパラと降っていたことはありますが、積もるという意味では、初めてなのかなと思いました。夜まで降るみたいですが、どれくらい積もるのかは気になります。

天気に関しては人と言うのはつくづく我儘だなと思うのが、どうせならもっと降って雪遊びとかしてみたいと思う反面、交通機関などに影響が出るのは嫌だなと思う事です。公園とかだけ、ピンポイントで降ってくれると一番なんだけどなんて、訳の分からない事を考えたりもします。

大雪で困っている方には怒られるかもしれませんが、一年に一度くらい、雪だるまを作ってみたいなんて思ったりするのも事実です。去年の大雪の時にも雪だるま職人がたくさん出たなんて話もありましたが、今年はどうなるのかなと思ったりしました。チャンスがあれば、小さな雪だるまでも作ってみようかなと思いますが、さてどれだけ降る事になるでしょうか。大雪とはならずにほどほどで終わってほしいですが、やっぱり天気に関しては思い通りにいかないんだろうなと毎度同じことを思ってしまいます。週末、雪遊びとか出来たら、それはそれで楽しそうです。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP