忍者ブログ

午後の一息ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 給料の価値

給料の価値

黒田投手がメジャーで20億のオファーがあり、それを蹴って広島に復帰したと言うのが今年のプロ野球で注目になっていますが、反対に川崎選手はソフトバンクに10倍の年俸を提示されて断ってメジャーに挑戦しているんだというのを聞いて、人それぞれなんだなと思ってしまいました。

プロ野球に関して言えば、額の想像がつかないので、本人たちがその給料をどこまで意識しているのか、正直、良く分からない部分もあります。一般のサラリーマンで言えば、生涯賃金を一年で軽く稼いでしまえている状況であれば、実際、どこでプレイしてもそれほど違いはないのではと思う反面、それでももらえる額が多い方が良いのかなと思ったりします。

給料の話だけで考えるとそうなのですが、実際に試合絵、勝利にこだわっている姿を見ると純粋に野球を楽しんでいる感じがしてくるのも事実です。そうなるとやはり単純にお金だけではないのかなとも思ったりします。実際のところどのくらい、お金に関して興味があるのかは知りたくなるところでもあります。たくさんもらっているとそれに見合った活躍を期待されますし、実際に分かりやすい評価として年俸があるのは事実なのですが、実際どんな感じなのでしょうか。給料ではない部分でチームを選んだ選手がいる事を思うとふとそんな事を思ってしまいました。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP