忍者ブログ

午後の一息ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 日本のプロ野球とメジャーのキャンプの違い

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本のプロ野球とメジャーのキャンプの違い

メジャーでもキャンプが始まっています。日本のプロ野球とメジャーの違いはいろいろ言われますが、キャンプに関してもいろいろと違うなと思います。開幕の時期自体はそんなに変わりないのに、不思議な感じがします。もうひとつ、違いを感じるのが、日本では一斉に始まるのに対して、メジャーはバラバラと言うところです。

メジャーの方が自主性を尊重しているというイメージが強いです。面白いのがこれがシーズンになると、また、違ってくることです。例えば、メジャーでは先発投手が投げる予定がない試合でも、きちんとベンチにいますが、日本だと普通に外れていたりします。この辺の考え方の違いとか、面白いなと思ったりします。トレーニングと試合に関して、きっちり分ける考え方とそうでない考え方があるのかなと思ったりしました。

どちらも良い面もあれば、悪い面もあると思いますので、単純にどっちが良いと考えるのではなくて、それぞれの違いを理解して、良いところは学んで、悪いところは改めるとかしても、良い気がします。そういう部分の検討とかも考えてみては良いと思うのですが、そうは上手くいかないんでしょうか。3月になれば、オープン戦も本格化していき、プロ野球の開幕まで一気に近づくんだなと思うと楽しみになってきます。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP