忍者ブログ

午後の一息ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 二つ目踏ん張ったオリックス

二つ目踏ん張ったオリックス

相変わらずギリギリの状態でペナントを進めているオリックスです。今日は金子投手の先発だったので安心して見てられるのかなと思ったのですが、2回に先制されて、大丈夫かなと思ってしまいました。チームが4回に一気に6点を奪い逆転したのですが、その直後に1点を奪われ、まだまだ安心できないのかなと思ってしまいました。

ただ、そこからはさすがエースと言われる金子投手です。それ以上の失点は許しませんでした。結果、7回を3失点で抑えて勝利を収めました。これでゲーム差なしの2位の状態で2日にソフトバンクとの直接対決を迎えます。

両チームそれぞれ優勝の条件がちょっと複雑で、ソフトバンクが勝利すれば、そのまま優勝、オリックスが勝利、もしくは引き分けだった場合、残りのオリックスの試合次第で優勝が異なるようです。いずれにしろ、2日が最重要の試合になるという事は変わりないみたいです。

ここに来て連勝して勢いが出てきたオリックスが勝つか、どうにか連敗を止めて最終戦でソフトバンクが優勝を掴むのか注目です。月が替わったり、間に休みがあったり、流れが変わる可能性はあると思いますが、どうなるでしょうか。負けたら終わりのオリックスですが、思い切った投手起用などが果たしてあるのかも注目です。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP