忍者ブログ

午後の一息ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 甲子園の順延

甲子園の順延

夏の甲子園が今日9日から始まる予定でしたが、今日、明日は台風の影響での悪天候のために中止が早々に決まったそうです。今日は分かるのですが、明日の中止を早めに決めたのは少し驚きました。天気の事なので、選手の事を考えれば、当然の処理だとは思います。ただ、気になるのは、日程が詰まってしまう事です。これで更に中止が増える事になると休養日が無くなってしまうみたいです。

どこまで、余裕を持って日程を組むのかは難しいところではあるんでしょうが、それによって選手に負担が増えてしまうのは気の毒だなと思ったりします。雨で中止が予想されたら、他の球場を併用するとか、出来ないのかなと思ったりします。日程だけを優先するのであれば、ドーム球場の利用とかを考えるというのもひとつの選択肢だとは思うのですが、どうなんでしょうかね。

甲子園を目指しているという意味は確かに多いと思うのですが、それで選手に無理をさせるのであれば、他のやりようというのを考えても良いのではとも思ったりします。とりあえず、今年は他に中止がなく、休養日が無くならないことを願いたいですね。出来る限り万全な状態で白熱した試合を見せて欲しいと思います。後々語り継がれるような試合が見れる事を期待したいと思います。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP