忍者ブログ

午後の一息ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 13日の金曜日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日の金曜日

別にホラー映画が好きでも何でもないのですが、13日の金曜日と言うと、やっぱりネタにしたくなってしまう自分がいます。何なんでしょうか。と、いう訳で今日は13日の金曜日です。

不吉な日なんて言われたりしますが、よくよくカレンダーを見ると、1年に複数回あって、そんなにも珍しくなかったりします。ちなみに今年は2月13日、1ヶ月後の3月13日、そして、11月13日と3回あるみたいです。2月、3月と連続してあると、特別感が薄れるなと思ったりもしました。

13日の金曜日と言うと、ホラー映画のジェイソンを思い出します。シリーズ化されたり、リメイクされたりしますが、今年また復活するなんて話もあるみたいです。調べてみたら、3月13日に全米で公開されるなんて話も見かけました。意外とすぐに復活するみたいです。

ちなみに、最初から数えると、リメイクなども含めて13作目になるんだそうです。第1作が公開されたのが1980年なので、35年も前の作品なんだなと思いました。怖いのは苦手なので、あまり見てみたいとは、正直、思わないのですが、なんとなく気になってしまうタイトルではあります。また、ブームになったりする事はあるんでしょうか。そんな事をふと思ってしまいました。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP