忍者ブログ

午後の一息ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 2014年のプロ野球セ・リーグの開幕投手

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年のプロ野球セ・リーグの開幕投手

2014年のプロ野球は3月28日に始まります。その前に、セ・リーグのファンミーティングが行われ、その場で各チームの開幕投手が明らかになったようです。中日の谷繁兼任監督は発表するつもりはなかったようですが、場の雰囲気を読んで発表したというのが話題になっていました。

その中日は、川上投手が開幕と言うので驚きました。落合GMが監督をやった時に、開幕投手にサプライズがあったので、どうなのかなと思っていましたが、谷繁兼任監督もその流れをついで、やっぱりサプライズがあったという事でしょうか。広島の前田投手、阪神の能見投手はエースなので当然という感じでしょうか。サプライズはありませんが、期待通りという感じです。

巨人、ヤクルト、DeNAが菅野投手、小川投手、三嶋投手と3人とも2年目の投手です。エース、ベテランと考えれば、他にも可能性があった投手はいたと思いますが、3人共に次世代のエース、今季活躍して結果を残してこそ評価されるという気がします。去年よりも、更に責任が増す立場を任されることで、どう成長して結果を残していくのかを注目したいです。

開幕戦の勝敗自体はペナントと全く関係なかったりするのですが、やっぱり長いシーズンの最初の試合ですから、そこを任されて投げる選手にはシーズンを通しての活躍を期待したいです。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP