忍者ブログ

午後の一息ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 雨天中止で延期になった試合

雨天中止で延期になった試合

プロ野球の交流戦も日程のほとんどを消化し、優勝も決定して、通常のリーグ再開を待つという状況ではあるのですが、雨天中止で延期になった試合がまだ行われています。ちょっと気になっているのが、DeNA対日本ハムの試合で、リーグ開始まで今日、明日の2日間で残り2試合とぎりぎりになっています。

しかも、天気予報はあまり良くありません。今日の試合が中止になるようだと、明日はダブルヘッダーで試合が行われる予定になっているそうです。ちなみにダブルヘッダーが行われると、交流戦では初めてで、リーグ戦も含めると16年ぶりとなるそうです。

明日は天気が回復しそうな予報ではありますが、雨が降ったらどうなるんだろうと思ってしまいました。今までこんなにぎりぎりまでやっていたケースが無かった気がするのですが、今年は梅雨に入ってからの雨が多いという事でしょうか。予備日は考えて日程が組まれていますが、これだけ雨が多いとどうしようもないなと思いますね。

実際に明日試合が中止になった場合、どうなるのかはちょっと興味があります。どっかに無理矢理ねじ込むのか、シーズン終盤まで様子を見るのかとか、気になってしまいます。7月、8月はそれなりに、日程がきついですし、今はオールスター休みがたくさんあるわけでもないですから、どうなるのやっぱり気になってしまいます。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP