忍者ブログ

午後の一息ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > セ・リーグ後半戦3度目の首位攻防戦の第3戦

セ・リーグ後半戦3度目の首位攻防戦の第3戦

第2戦の勢いのまま、阪神が勝つかと言うのが期待された試合ですが、結果は巨人の完勝でした。先発が巨人が沢村投手、阪神が藤浪投手でここで勝てば盛り上がると思ったのですが、沢村投手が意地を見せました。

沢村投手は今シーズンはここまで結果を残せていませんでしたが、一番大事な試合で完封勝利と言うのは、さすがと思ってしまいました。藤浪投手は、打者としての沢村投手に打たれてしまったのが大きかったですね。抑えていれば、また違った展開になっていたかもしれませんが、残念でした。

これで巨人と阪神のゲーム差が2.5に広がってしまいました。土壇場で強さを発揮する巨人なのですが、ここで一気に離せないというのも今年の特徴ではあります。この試合で阪神の自力優勝は一旦消滅してしまいましたが、最後の3連戦を9月に控えどういう展開になるでしょうか。

一方、広島も敗れてしまいましたので、2位、3位の交代もありませんでした。ここも広島が抜けそうで抜けない展開が続いています。今日から始まる3連戦では、3チームとも下位と戦いますが、ここでどうなるでしょうか。そして、週明け、9月入ってすぐ、巨人と広島との直接対決があります。昨日、終了時点で3ゲーム差が縮まっていれば、また面白い戦いになりそうな気がします。日ごとに様子が変わって面白いペナントになっています。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP