忍者ブログ

午後の一息ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > プロゲーマーの専門学校?

プロゲーマーの専門学校?

プロゲーマーを要請する専門学校が出来るなんてのが話題になっていました。そもそも、プロゲーマーと言うのが何なのかというのが曖昧な気もしましたが、ちょっと興味は持ってしまいました。海外では賞金がかかったゲーム大会と言うのもあるので、そういうのを目指すという事でしょうか。最近では、ゲーム実況と言うのも話題になっていますので、そういう部分もあったりするのかなと思ったりしました。

何とも不思議だなと思ったりしたのですが、よく考えれば、ミュージシャン、お笑い、タレントの養成所とかあったりしますから、そう考えるとありなのかなと思ったりしました。

とは、言ってもプロゲーマーと言うのが、日本ではあまり認知されていない状況でどういう活動をしていくのかと言うのが気になるところではあります。こういう学校がそういう状況を打破するきっかけとなるのか、それとも話題だけで消えてしまうのか気になるところではあります。

プロゲーマーになって稼ぐというのが良く分からないだけに、どういう授業をするんだろうというのは気になるところではあります。物凄く単純に言えば、ゲームをしてお金をもらえるというのが実現出来るのであれば、羨ましいなと思ったりしますが、果たしてどういう事になるのでしょうか。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP