忍者ブログ

午後の一息ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 人気の電車の切符

人気の電車の切符

3月で運行を終える、トワイライトエクスプレス、北斗星、それに加えて、来月から運行が始まる北陸新幹線と列車の切符に関する話題が多いです。一瞬で売り切れたとか、何秒で売り切れたとか話題になっています。さすが人気の列車だなと思ったりしたのですが、こちらでも転売がいろいろと問題になっているみたいです。ネットオークションのサイトを見ると、凄い事になっているみたいです。転売問題に関しては、切符などに限らずいろいろな事で問題になる事が多いのですが、純粋に乗りたいと思っていた人たちの手に渡らないというのはどうなんだろうと思ったりします。

トワイライトエクスプレス、北斗星には、いつか乗りたいなと思っていたのですが、結局、機会に恵まれずに乗る事が出来ませんでした。無くなってしまう事を思うとやっぱり残念だなと思ったりします。北陸新幹線はいずれ乗る機会があるだろうと思っていて、今すぐに乗ってみたいという気持ちはないのですが、そんな事言っているとまた乗る機会と言うのも無くなってしまうのかもしれません。よく考えれば、長野新幹線も乗った事がないですね。新幹線もいろいろと出来ていますが、増えすぎていて、全部乗ろうというのも結構大変だなと思ったりしました。でも、一度くらいは乗ってみたいと思ったりもします。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP