忍者ブログ

午後の一息ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 猫の日

猫の日

終わってしまってから気が付いたのですが、2月22日は猫の日でした。特別に猫好きなわけではないのですが、何となくこの日の事は覚えていたりします。ちなみに何で2月22日からだというと、猫の鳴き声ニャーニャーニャーとかけているそうです。だったら、2月2日でニャーニャーでも良いのではと言うのきっと野暮です。いろいろと猫の話題で盛り上がっていたみたいです。

ちなみに猫と言えば、犬と言う事で、犬の日はワンワンワンで11月1日なんだそうです。だったら、1月11日でワンワンワンでも、1月1日でワンワンでも、11月11日でワンワンワンでも良いのではと思ってはたぶんいけないんだと思います。だったら、11月22日は、ワンワン、ニャーニャーで犬と猫の日なのかなと思っていたら、ペットたちに感謝する日なんだそうです。同じような事を考えている人はいるんだなと思ってしまいました。

こういう鳴き声のダジャレの記念日意外とまだあるのかもしれません。また機会があれば、探してみたいと思いました。反対に動物の鳴き声で勝手に記念日を作っても良いのではと思ったりもしました。なかなかすぐに浮かびませんが、鳴き声に特徴のある動物はいますから、少し考えれば良いのが浮かぶのかもしれません。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP