忍者ブログ

午後の一息ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 2014年クライマックスシリーズファーストステージ第2戦

2014年クライマックスシリーズファーストステージ第2戦

クライマックスシリーズの第2戦が行われました。セ・リーグは阪神が引き分けで1勝1分けとしました。2位の阪神はこの結果で、ファイナルステージ進出を決めました。

以前のクライマックスシリーズでは、進出が決まった後も同点だったら、最後まで試合が行われるという展開だったのですが、今は決まった時点で終了なんですね。12回表を終わった時点で引き分け以上が確定して試合が終わって初めてしりました。当然、そっちの方が良いのですが、ちょっと分かりにくい部分もあるなと思ってしまいました。

今年、旋風を巻き起こした広島ですが、最後は失速してしまったという感じでしょうか。昨日、今日の試合で得点が入ったのが福留選手のホームランだけというのも凄いなと思ったりもしました。阪神がファイナルステージでどういう戦いを見せるのか、注目です。

一方のパ・リーグはオリックスが逆転勝ちを収めて、1勝1敗としています。序盤からリードされ、差を縮めるも離され、同点に追いついても勝ちこされと苦しい展開でしたが、8回にT-岡田選手の劇的な3ランで逆転して勝利を収めました。これで5分に戻したので、明日、最終戦が行われます。勝った方が進出、引き分けだったら、オリックスが先に進みます。ドーム球場ではありますが、大型の台風が来ているというのが少し気になるところです。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP