忍者ブログ

午後の一息ブログ

Home > ブログ > 未選択

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ野球選手の体型

元々の体質なのか、メジャーに行ったせいなのか、年齢のせいなのか、正確な所は分かりませんが、メジャー帰りでちょっと、というか、かなり恰幅の良い体形になっている選手が見受けられますが、プレーに影響が出ないのかどうか気になります。以前との違いで見ると余計に目立ちます。前何かのインタビューで痩せれば活躍できるのであれば、とっくに痩せているという話を聞いて、そんな単純な物ではないのかなと思ったのですが、やっぱり気になります。

印象的な話でしかないのかもしれませんが、やっぱり、絞っている選手の方が活躍しているような気がするのですが、どうなんでしょうか。パワーを増やすために体重を増やしていくなんて話も聞きますが、単純に体重が増えるだけで、パワーが増すのかなと思ったりします。まあ、活躍をすれば、何にも言われなくなりますので、それが出来るかどうかが一番のポイントではあるのですが、やっぱり気になるところではあります。

アマチュア時代に体を大きくしようとした結果が出ているなんて話もあるみたいですが、そこら辺も含めてどうなのかなと思いました。スマートで筋肉がある方が見た目としては良い気もしますが、そういうことを言われてしまうのも注目されている証なんだとは思います。
PR

小出しに出るペルソナ5の情報

ペルソナ5の最新PVが公開されたなんてのが話題になっていました。それにしても、このペルソナ5情報が小出しに出ますね。今回も結局はPVが公開されただけみたいです。もう少し詳細な情報が出るのかなと思っていたので、ちょっと期待外れな面もありました。

その前に、PSVitaで、ペルソナ4 ダンシングオールナイトが発売されます。その発売日が6月25日で、その特典として、ペルソナ5のスペシャル映像ブルーレイがあるなんて話を聞かされてしまうと、まだまだ先になるのかなと思いました。その時には、さすがに発売日が明らかになっているのか、それともまた小出しの情報しか得られないんでしょうか。

ずいぶん待たされている印象があるのですが、どうなんでしょうか。ペルソナ2から3の時には、随分、間があった印象がありますが、調べてみると6年間です。ペルソナ4からはすでに6年半が過ぎているんですね。派生した作品とかはたくさんありますが、意外と待たされているんだなと思いました。

今年中に本当に発売されるんでしょうか。これだけ待たされているんなら、後、1年、2年待たされても同じなのかなと思ったりもしますが、やっぱり期待しているだけ、早く出して欲しいと思ったりします。果たしてどうなるでしょうか。

チーズ星人15周年

この間、チーズ星人15周年を記念して、カップヌードル チーズポタージュヌードル、日清のどん兵衛 カルボナーラうどん、日清焼そば U.F.O. チーズぺペロンチーノ風が発売されると聞いたので、興味を持っていたのですが、近くのスーパーに行ったら、チーズポタージュヌードルを発見したので思わず買ってみました。

思っていたよりもずっとチーズの味がして美味しかったです。ちょっとだけしつこい感じもしましたが、それぐらい濃厚にチーズを感じられました。胃もたれするかなと心配したのですが、それは大丈夫でした。

他の二つも試してみたいと思ったのですが、ちょっと勇気が必要な気もします。カルボナーラうどん、チーズペペロンチーノ風の焼きそばとはどんな感じなのでしょうか。でも、チーズは普通に美味しいですからそんなに失敗する事はないかなと思いました。何気にチーズ星人が15周年と言う事実に驚いたりするのですが、そんなに月日が経っているんですね。インパクトあるCMを覚えているのですが、CM自体はそんなに古くなかったりするんでしょうか。意外と曖昧な記憶しかない物だなと思ったりしました。機会があれば他のも試してみたいです。

肩こりと首こり

PCで作業している事が多いせいか、昔から肩こりやら首こりを感じていました。ちょっと気になる時には、マッサージしたり、動かしていたりして、どうにかごまかしていたのですが、ここの所、ちょっと酷い感じです。寒さのせいと言うのもあるのかなと思いますが、どうしたら改善するのか知りたいです。

一番は、PCでの作業時間を減らすことなんでしょうが、それは出来ないです。そうなるとやっぱり他の所でどうにかしないといけないんでしょうか。一応、マッサージしてみたり、動かしてみたりはしているのですが、どうにもならなくなっています。年齢的な部分もあるんですかね。もう少し意識的にケアしていかないといけないのかなと思いました。

とりあえずは、これ以上、体を冷やさないようにして、意識的に動かすようにしたいと思います。全体的な運動不足とかもありますから、そういう部分でも考えないといけないのかなと思いました。肩こりでも何でもそうですが、ひとつ悪い所が出てくると、連鎖して体の不具合が色々と出てくるのが厄介です。寄る年波には勝てないという事なのかもしれません。分かっているつもりなのですが、やはり年齢に合わせて体の事も考えないといけないのかなと改めて思いました。少しは労わりたいです。

アギーレ監督の解任

サッカー日本代表のアギーレ監督が解任になりました。直接の原因としては八百長疑惑みたいです。監督に就任した際にも協会主導で強引に決めた印象があるのですが、単に辞めさせて、それで終わりにして良いのかは疑問が残ります。

選手の選考、起用、采配に関しては、面白く感じる部分と、不可解に思える部分が混在していて、今までに無かった部分があって興味はあったのですが、こういう形になってしまって残念だなとは思います。

スポーツの八百長に関しては、何とも言えないです。たまたまの偶然の結果だったのか、意図した結果なのかは、もしかしたら、本人たちでも気づいていない部分もあるのかななんて思ったりします。これまで、寛容だったのが厳しくなってきたという面もあるという話もありますから難しいです。そもそも何をもって八百長と言うのかも難しいですね。他の国の事情とかが混ざってくると尚更良く分からないです。

すでに後任監督の話も出てきていますが、やはり、一度、何もかも整理して考えた方が良いのではと思います。去年のワールドカップの反省とかも含めて、いっそ時間をかけて選んだ方が良いのではと思ったりしました。やっぱり、協会が何らかの責任を取らないといけないのではと思ったりします。

PAGE TOP