忍者ブログ

午後の一息ブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 台風19号の影響

台風19号の影響

もしかしたら影響が出るかなと思った台風ですが、その心配通り影響が出てしまいました。パ・リーグのクライマックスシリーズ第3戦が予定されていましたが、早々に中止が発表されました。

関西の方では、電車も早くから運転見合わせを予定していましたので、残念ですが仕方がないですね。強行して被害があったりしては大変ですから納得するしかないのかなと思いました。

ただ、それとは別にこの影響がどう出るのかが気になるところです。オリックスは昨日、劇的な勝ち方をしたところですが、一服した事でどうなるのか、日本ハムとしては、嫌な負け方をしたので、1日空いたことで雰囲気が変わるかというところでしょうか。

また、ファイナルステージへの影響も気になるところです。良い向きとして捉えるのであれば、どちらが勝つにしろ勝ったチームはファイナルステージまでの期間が短くなったことで、勢いが持続したまま、望めるかもしれません。中継ぎ投手陣、打撃陣などは間隔がそんなに開かない方が良い気がします。悪い方向で考えるのであれば、明日の試合で先発した投手の登板間隔が短くなるので、先発投手のコマ数が足りなくなるという事でしょうか。こういうどうにもならない部分の運をどこが味方につけるのかもスポーツの面白さではあります。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP